« 雑記 Main

カテゴリー : "お知らせ ":2件

コミックエッセイ「わたしのウチには、なんにもない。」

コミックエッセイ「わたしのウチには、なんにもない。」を読みました。
いや、本当にすごいです。この方のおうち、本気でモノが少ない!!

この著者実は汚部屋出身なんですよね~。
ある日開眼しご家族との戦いなどもあり今のようなすっきりした家になったようです。そのことが本には書かれていました。

実際にどんなおうちなのかは、著者のブログ「なんにもないブログ」を見たほうがわかりやすいと思います。
ちなみに、この著者の仕事部屋がうらやましすぎます。私だとまず液晶ディスプレイを2か3置き、本が増えるのでこんなにすっきりしないだろうけど(笑)

ブログのコメントをみると、片付ける気になった、捨てる気になったという方が多いのですが、例に漏れず私もです(笑)

使っていないのに捨てるか悩んでとっていたやかんを捨てることにしました~。
この調子で、使ってないけど捨てられなかったビーズとか、数が多いネイルとかを減らしたいなと思います。

問題は、ここ数年で買ったものばかりが捨てたくなるということでしょうか。なぜだ(笑)

そもそも、夏頃から買ったものばかりの紹介で、ちょこちょこ片付けたりしていたのに記事にできなかったのでそれらも記事にしていきたいと思います。
あっ押入れ下の収納についても記事にしなければ~。(まだ写真とってないのです。)

そんなわけで、ブログ村のカテゴリーを変更します。
「賃貸インテリア」と「一人暮らし」カテゴリーにいましたが、「一人暮らし」→「断捨離」に変更します!!
「片付け・収納」カテゴリーとも悩みましたが、まずは量を減らすですよね。

多分まだ本と食器は処分できないのですが、本と食器以外のモノが減るように頑張りたいと思います。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

2010 05 10

はじめまして

ブログをはじめます。

とりあえず、ダイエット以外についてはこちらのブログでイロイロ書いて行きたいと思います。
ダイエットはいい加減本格的にがんばらねばっということで、気合を入れて別ブログにしてみました。

このブログは物欲日記化しないようにはしたいなと思っているのですがどうなることやら(笑)

文章書くのが苦手なので、このブログを通じ、少しでも人様にわかりやすい文章、考えていることを素直に文にすることも目標のひとつです。
他の方のインテリアブログ、レビューブログ見るたびにあんな部屋だったら、あんな文章書けたらっと思っています。
日々うらやましいなと思っている人たちのような楽しい記事を更新できるようにしたいなーっと思います。

どうぞよろしくお願いします。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村