« リビング Main 雑貨 »

カテゴリー : "キッチン・玄関 ":26件

フライパンが焦げ付くようになってきたので、買い換えました。

マーブルコートのフライパン

今まで使っていたフライパンもマーブルコートです。
サイズは両方共28cm。

この形のフライパンの使用頻度が一番高くて、他の鍋よりもダメになるのが早いんです。

パスタゆでたり、ちょっとした野菜もゆでたり。
流石に煮物をしたことはないけど、新しいのにはい煮るもできるって書いてますね~。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

フォレスト・リースとツリー

数年前から欲しいと思っていた、ブリザーブドフラワーのツリーとリースが届いたので、玄関に飾りました!!
買ったのは、プリザーブドフラワーFineです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

先週末はIKEAに行ってきました~。

家からだと乗り換え2回+バスで1時間以上かかるのですが、友人が車を出してくれたので40分ほどで到着!!
車だと楽だわ~。連れて行ってくれた友人に感謝!!

IKEAで買い物

IKEAで買ってきたものは写真のとおり!!
後、写真には写ってないのですがラップトップテーブル、ラップトップサポートも買いました。
満足満足(^^♪

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

いろいろ気になるところはありますが、キッチンの片づけ祭りとしては7月半ばに終わっていました。
途中でキッチンばっかりの記事書くのに飽きただけで(~_~;)

キッチン片づけ祭り後

というわけで、恥を忍んでBefore-Afterを。
いや、本当に汚いんですよ。和室片づけている間はリビング側に物置っぱなしにするから。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

7月にキッチンの片付け祭りは終わっているのですが、残りを紹介していなかったので今頃です。
もう8月ですね(*´д`*)

キッチンのポリプロピレンストッカー

この写真片付け前です。中身出しきった後に思い出して写真を撮ったので綺麗ですが、実際使ってるあいだはカオスでしたw
このレンジ台の横をどうするのか悩んでいました。

でも収納の問題もあり1つだけ残すことに。残したのはポリプロピレンのストッカー。
組み合わせ直して、上から浅型2つ+普通サイズ2つ+深型1つを組み合わせました。
写真がない・・・・。今度撮らねば。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

いい加減キッチンの片づけ祭り紹介に飽きてきました(笑)
後2回ぐらい??

というわけで、キッチンの片づけ祭り直後に玄関を片付けて模様替えしたのでそちらを先に紹介します。

マリメッコのKAIKU

実は正月から変えていませんでした。鏡餅のまんま。
→「玄関のお正月ディスプレイ 2012

もう梅雨もおわるのに。春は桜に、梅雨は紫陽花なんかいいなぁと思っていたのもどこへ行ったのか((;^_^A

キッチンの片づけも終わったので、玄関も片づけて(いろいろおいていたのですw)夏モードにしました。
マリメッコのティータオル「KAIKU(カイク)」にしました~♪

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

2012 07 19

レンジ台の整理

昨年買ったレンジ台の収納をやっと整理しました(;^_^A
遅すぎだ・・・・。

レンジ台の引き出し整理

買ったのはアーネのレンジ台。テレビ台と同じ色です。

奥行が45cmあるのででかいスチームオーブンレンジをおけます。
私が使っているオーブンレンジも早15年。今年買い換えようと思っていたのですが、ここまで来たら壊れるまで使ってみたい気もする。

ちなみに洗濯機もまだ壊れてない・・。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今日も遅くなってしまいました~。
というわけで写真であっさり紹介です。

調理台下収納の整理

今日は調理台下収納の整理前後です。調理台下でいいんだよね?
名称がわからん。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

キッチンの片づけが終了しました~♪

食器の片づけ祭りをしたのが5月末・・・そのまま放置し6月末ぐらいからキッチンの片づけ開始・・・終わったのが7月17日。
長い・・・・(~_~;)

まっ片付いたからいいとしよう。多分あと4,5記事ぐらいでキッチン編は終わると思います。

コンロ下収納の整理

ちょっと写真がなかった。。。コンロ下収納の場所。
まぁわかると思いますが、写真のとおりです。

本当はその横も一緒に記事にしようと思っていたのですが、帰りが遅かったので間に合いませんでした。
本日はあっさり目にいきます。いや明日もかも。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

一昨日無印良品の「ベルギーリネン半袖ワンピース」は友人や生花の先生に大変好評でした!!
生成にしてよかった~。涼しそうだし、似合っていると言ってもらえました。

あんまり服の感想なんて言われないのでうれしかったです。
今のところワンピースの時に言われることが多いなぁ(笑)

さて、このワンピースと一緒に買ったもの。それは白磁のオーラルケア用品です。

無印良品白磁のオーラルケア用品

  • 白磁コップ(直径6.8×高8cm)
  • 白磁歯ブラシスタンド(直径4×高さ3cm)
  • 白磁トレー(幅23.5×奥9.5×高1.5cm)
  • 白磁ソープディッシュ(幅12×奥9×高2cm)

この4つを買いました。白磁のディスペンサーもあったのですが今は石鹸を使うことが多いのでソープディッシュにしました。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村