Main トイレ・お風呂 »

カテゴリー : "片づけ祭り・大掃除 ":23件

本日2月1日の金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)に、こんまり先生こと近藤麻理恵先生が出演されるそうです。

今度の片づけは、1人暮らしの方ではないらしく…。

たのしみ~。21時までに帰って来れると思えないのでバッチリ予約済み。

何時に帰ってこれるかな?はやく仕事を終わらせねば‼

2013年2月1日(金)21:00~
TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」

そういや、いつのまにかCDが出てますね。
このクラシック聞いたら片づけがすすむかな。

片づけコンサルタント近藤麻理恵先生のブログへ

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

フロッピーディスクを処分

ずーっと処分しようと思って放置していたフロッピーディスクを処分しました。
写真はこの写真しかないのですがかなり大量です。
何枚あったんだろう。スターバックスの紙袋に2/3はありました(笑)

フロッピーの中身は全部フォーマットしました。
そしてバリバリ壊して、中の円盤を全部取り出しました(・∀・)

いやー中身全部取り出すって大変だったデスヨ。
ちょっと枚数多すぎw

そして円盤は、ハサミでチョキチョキと切りました~。

実はもう6年も前の転職前の会社の作業報告資料なんかもあったんですw
さすがにちょっとねー。今よりセキュリティがうるさくなかった時期とはいえまずいですよね。
なので、バッチリ処分しましたー。

いやー疲れたわ・・・。
今度は外付けハードディスクを処分しなきゃ。

 

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今週は毎日午前様でしたというわけで、パソコンも立ち上げずに毎日寝てました。
といっても仕事で遅かったのは月~水で、木・金は飲んでたんですけど(^^♪

処分したポリプロピレンのストッカー

さてキッチンの片づけ祭りが終わり収納用品を処分しました。
処分したのは、キッチンで使っていた無印良品のポリプロピレンのストッカーです。

もう10年近く使っているはずでかなり黄ばんでました。
時々拭いてますが、キッチンにおいている以上汚れやすいです。

このストッカー、私は粗大ゴミで出すつもりでした。
がなんと普通ゴミで出せたんです。らっきー(゚∀゚ )

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

いろいろ気になるところはありますが、キッチンの片づけ祭りとしては7月半ばに終わっていました。
途中でキッチンばっかりの記事書くのに飽きただけで(~_~;)

キッチン片づけ祭り後

というわけで、恥を忍んでBefore-Afterを。
いや、本当に汚いんですよ。和室片づけている間はリビング側に物置っぱなしにするから。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

2012 07 19

レンジ台の整理

昨年買ったレンジ台の収納をやっと整理しました(;^_^A
遅すぎだ・・・・。

レンジ台の引き出し整理

買ったのはアーネのレンジ台。テレビ台と同じ色です。

奥行が45cmあるのででかいスチームオーブンレンジをおけます。
私が使っているオーブンレンジも早15年。今年買い換えようと思っていたのですが、ここまで来たら壊れるまで使ってみたい気もする。

ちなみに洗濯機もまだ壊れてない・・。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今日も遅くなってしまいました~。
というわけで写真であっさり紹介です。

調理台下収納の整理

今日は調理台下収納の整理前後です。調理台下でいいんだよね?
名称がわからん。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

先週末の片付け祭りの続きです。本日の紹介はキッチンの上置棚の部分です。

あっ写真ですが昼と夜に撮ったのが混ざってます。After画像がなくて写真さっきとったものでw

キッチンの上置棚を整理

上置棚の右の扉がかすかーに開いているのは、扉の金具が壊れてるからです。
耐震仕様に直してしまおうと思っているのについつい放置ですw
ズボラすぎる(汗)

そんな上置棚にどんなふうに収納されていたかというと・・・・見せるのが恥ずかしいような押し込み具合でした(^^ゞ
恥を晒しているとしか思えない・・・。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

片づけ祭りしながらキッチン収納を考えています。

シンク下収納の整理前

というわけで、整理前のシンク下収納です。
左の二段目奥には、ホーローの鍋を、一番下の段の奥にはやかんが入っています。
基本的にここはもう何年もあんまり変わっていません。他の場所はいろいろ変更するけど、ここだけはあまり変わらないです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

ちまちまと片づけ祭りキッチンバージョンをお送りいたしますw

【片づけ祭り】キッチン ツール編

といっても写真2枚しか撮っていません。
キッチンツール(じゃないものも含まれてるけど)の、残しておくものです。

あっ結局悩んだ結果、右側にあるステンレスのお玉は捨てたんだった。
結構いろいろあるんですよね。写真に写ってないけど13年使った100円ショップのピーラーがあります(笑)

茶こし減らそうかな。一つでいいよね。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

昨日は、昼からキッチンの片づけ祭りしていました。
毎回思うことですが、やっぱりものが多い。同じ種類のものがたくさんあるんですよね。
だからものがあふれるんです。納まらないんです。管理できないんです。

もともと自覚はありましたが、やっぱりキッチンもか・・・っと思ったので、今後さらに減らそうと思いました。
そんなわけで、カトラリー編です。

【片づけ祭り】カトラリー
  整理前

この家に引っ越してきてもう6年、そんなに増やしたつもりはなかったのですが、結果的にすごい量になっていました。
道理でごちゃごちゃしていたはず。ちなみに、一部ここに入れるはずじゃないものが放り込まれてました(爆)

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村