今日も残業でした。しかも明日は1時間早くいかなきゃーー。5時半起きです(泣)
はぁ残念。

親子ハンディブラシ

というわけで今日も片づけ祭りは出来ず。でもちょろっとトイレとお風呂を掃除しました。
この間買ったお風呂掃除用のブラシを使ってみました。親子ハンディブラシと言う名のブラシです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

どうやら今週は定時で帰るのは難しそうです。うーん、かろうじて木曜日ぐらいは帰れるか?
片づけ祭りは地道にちょっとづつになりそうです。

ダイソーでお買い物

さて、GW最終日の買い物は、3coinsだけではありませんでした。ダイソーとニトリにも寄ってきました。
だから帰りが遅かったんですけどねw

というわけで、今日はダイソーで買ったものを紹介しまーす^^

 

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

GWも終わってしまいましたね。すっかり休みボケ・・・。あ~あ仕事したくないーー(><)

そして、初日から18時から手順書レビューなど入っていたので、帰りがおそくなっちゃいました。疲れた。

3coinsの洗濯ネット

さて、片づけ祭りをしそこねた、GW最終日に買ったものはこちら。3coinsに寄っていました。
買いたかったのは、洗濯ネット。

家にあるのは100円ショップで買ったもので、だいぶボロボロになっているのがあったので、買い換えようと思っていたのです。
で、以前から気になっていた見た目もかわいい3coinsの洗濯ネットをまとめ買いw

おしゃれ着用のしっかりした洗濯ネットもあってよかったです。さっそく使ってますが、使い勝手もよさそうです。
家の洗濯ネットを大体交換したのできもちいいです^^

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

昨日間違って紳士物を買ってしまったパジャマ、無事返品してきました。あっさり返品できました。
もしかして、値段が同じなら交換も出来たのかもしれないです。

ちなみに、朝行く・・とか言っておきながら、起きたら昼だったので、キッチンの片づけ祭りはすすんでません(汗)

無印良品のパジャマ

なぜかパジャマが増えて・・・って3つ買っちゃいました。
以前ごっそりパジャマを捨てたので、今2着しかないのです。1着は冬物。もう1着はコットン(無印で買った)ですが、だいぶ汚れてきたので買い換えたかったのです。

土日に晴れていて、家に居ればその日中に洗って乾かせるけど、部屋干しのときは困るので洗い替え用も必要。

今日無印良品でパジャマを見ていたら、お試し価格で1,000円引き。無印良品でさらに10%OFFというお買い得でした。
買うならいまだーっと買ってしまいました。1着は半袖だし、これでしばらくパジャマ買うこともないでしょう。もしかしたら夏に半袖パジャマをもう1着買うかもしれません。今年は暑いのかな。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

さて、今日はピアノのレッスンのついでに無印良品に寄って来ました。
無印良品も店舗では明日までですね。そして、今日は結局片づけ祭りはできず、しかも買い物で大失敗しました。明日無印良品に行かなきゃいけません(><)
えーん、電車で30分もかかるのにーー(><)

無印良品で買ったもの

買ったものはファイルボックス。これはキッチンの整理に使います。他は次からどうぞー。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

さて、どうにか小物類は整理できました。というわけで、押入れのBefore、Afterを紹介します。

リビングの押入れは、書籍・書類・小物類をしまっています。後写真もか。

片づけ祭り リビングの押入れ 整理前

さて、これがBeforeです。この写真4月30日にとりました。いやーカオスですねw
とくに上段は適当にものを乗せているのがわかります。まぁ適当に押し込んだのは私だけど。

片づけ祭り リビングの押入れ 整理後

こっちがAfter。パッと見ではあんまりかわらないですw
写真撮るときに、あんまり考えずにとったので違いがわかりにくいなぁ。

でももともと書類は下段奥の棚に入れていたし、引き出しもすかすかなので、多分上段手前にあるものは全部しまえるはず。レシピは、キッチンかな。

下段は、あちこちすかすかです。まぁ適当に真ん中の深さのある引き出しは適当に押し込んでいる感じなので、使いやすくしないとですね。

押入れの収納方法考えてるとGWが終わりそうなので、そこは別途考える予定です。キッチンを終わらせてからにしたいと思います。
引き出しとか、奥と手前と2段構えにしてるのですが、そうすると奥ってほとんど使わないんですよね。

小物全部を整理できたかというとちょっと怪しいですが、少しだけすっきりした押入れ紹介でした。

しかしやっぱり物が多いんですよね。今回だいぶ減らしたとはいえ、花瓶だけでも結構な数があるし。
そして、本はやっぱり多いな。本置き場を確保できなければ引越しできないですねぇ・・・・。

明日あさってはキッチンの整理です。がんばるぞ。
その前に明日はピアノのレッスン日だ。明日行く前に練習しておこうっと。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

小物編最終回ですw
インテリア小物ばかりです。片づけ祭り 小物編 ランプベルジェ

処分は一切できないのはランプベルジェ。以前紹介したのはカシミア(右から二つ目)のみなのですが、全部で4つあります。ランプベルジェはブランド名なので、左の黄色いのは違うんだけど。使い方としては同じ。

ランプはこれ以上ふやさないようにしたい・・・と思いつつ、うーー他にもほしいものが(><)

オイルはいろんなのを買っているのでちょっと多いなぁ。送料対策でまとめ買いしちゃうのでついつい増えてしまうのです。
自分の好みの匂いがある程度決まれば数は減ると思うのですが。と言うわけであちこちにおいてあったものをまとめたけど、処分できないので減りませんw

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

ダラダラやってるので進みません。あぁ今日いれてGWは後3日しかないのにーー(><)
明日はピアノのレッスン日なのに~。

片づけ祭り 小物編 コード・パソコン類

それはさておき昨日整理した小物類です。コード類やパソコン関係。文具類を整理しました。
と言うわけで、写真みたいな感じです。右側が残すもの、左下が処分するものです。思ったより捨てるコード類が多かったです。
後は、外づけHDD2つを、データ消去して処分予定。消すのが大変そうだ。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

結局昨日は、帰りが遅く片づけしないで寝ちゃいました。

というわけで、昼前まで寝て片づけ祭り再開中です。今日中に小物の整理を終わらせたいな。

気になるニオイトリ

分類しながら小物を片付けてますが、こういうのをどうしたらいいかわからないですね。生活小物というくくりなのかな。

東急ハンズで衝動買いしたにもかかわらず、使っていなかった・・・という良くある感じで増えたものですw
というわけで、早速あけて使うことにしました。風呂場の掃除をする予定なので、お風呂にも使おう。ニオイもとるようですが、カビの繁殖を抑えてくれる効果があるそうでお風呂に使いたかったのを思い出しました!!

楽天でも売ってました。右の洗濯層に入れるタイプが気になるなぁ。

それはさておき、小物の片付け祭り再開です。最初は工具類!!

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

さきほど途方にくれてましたが、お風呂入って冷静になったので、整理開始。
小物をさらに整理しやすそうな物ごとに整理することにしました。

カメラとか薬とか電池とか。もともと整理されてるのでわざわざ積み上げる必要もないのです。

片づけ祭り 小物編 薬関係

と言うわけで、薬関係。もともと無印良品のメイクボックス小に全部入ってます。
メイクボックスには以前試供品を入れていました。無事使い切ったので、薬を入れることにしたのです。量さえおさまるなら便利です。
(ちなみに試供品はその後増殖しメイクボックスには入らない量になってますw)

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村