焼き小龍包

前から気になっていた、横浜中華街にある王府井(わんふーちん)の通販、焼き小龍包。楽天でお取り寄せができるのを知って買ってみました。

昨日届いたので早速本日のお昼ご飯に食べてみました~。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

ソファを買ってもうすぐ一年です。
ソファ購入記事の続き、何のソファを買ったか書いてないなぁと今頃思い出しました(笑)
でもこの記事は買ったソファについてではありません(爆)

フランフランのチックソファ

1年前に記事にした「ソファが欲しいと思ったきっかけ」にも書いた通り、私がソファを買いたいと思ったきっかけは、フランフランのChick Sofa(チックソファ) iconです。今でもフランフランに行くと、ついつい座って撫でてしまう(?)ソファです。そして写真も撮ります(笑)

icon icon

今使っているソファが不満という訳ではないのですが、やっぱり最初に気に入ったソファは特別みたいです。
ソファって、一人暮らしでいくつも買うことはないですし、フランフランのいろんな店舗でかわいく展示されていることが多いので余計に気になるんですよね。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今までオーブンレンジの回転網を金たわしでガシガシこすって掃除していました。
でも結構面倒なんですよね。そうして放置するとあっという間に真っ黒に(汗)

重曹で回転網を掃除

ひぇ~今までで一番汚いなぁ。いい加減洗わねば・・・っと思ったものの放置しすぎて黒い。焦げてる??

どうしようかなと思っていたらcoyukiさんが回転網を重曹を使ってきれいにしていたのを思い出しました。
coyukiさんの記事「オーブンレンジの回転網&台所洗剤置き場

coyukiさんありがとうございま~す。毎度毎度助かっております。

そして記憶を頼りに見切り発車しました(爆)

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

無印良品週間 2012年6月

月曜日で終わってしまいましたが、無印良品週間でしたね。
今回買ったのはこの6品。

  • PPメイクボックス 約150×220×169mm
  • PPメイクトレー 約150×220×20mm
  • PPヘアピンケース 約37×63×厚さ12mm
  • ヒマラヤ岩塩 バスソルト(パウダータイプ)
  • 入浴剤用計量スプーン 全長約96mm
  • ドライハーブローズ

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

カテゴリを見直したいなぁ~。今日の記事ではどのカテゴリを選んだいいのか悩みました(笑)

それはさておき、今日は間取りです。うちの間取り図を作ってみました。

MADRIXという間取りフリーソフトを使って作りました。
officeのwordのテンプレートなのですが、マウスで動かしながら作れるので簡単でしたよ。

うちの間取り

うちは1LDKのアパートです。和室が6畳、LDKが8.5畳。
洗面所がないのと洗濯機が外なのが残念。

一人暮らしとしては広い方ですね。同じアパートでは夫婦で住んでいる方もいますね。

押入れが2.5畳もあるのになぜ片付かないのか・・・モノが多いからですが(^^ゞ
地道に減らしていますが、まだまだ多いんです。当分引っ越せないなぁ。
居心地がいいのは確かだけどw

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

もう1月前になりますが、食器の片づけ祭りをしました。
いやーわかっていましたが、食器多いです。整理したあとでも多いと思います・・・・が欲しい食器がまだあるんだよね。
食器そのものにときめいてしまうので、どーしよーもありません(泣)

それはさておき、片づけです。仕分け仕分け。

片づけ祭り キッチン 食器編

食器は主にこの無印の棚においています。左は整理前、右が整理後。
ぱっと見大して変わりません。それは・・・。

ほかの場所にも食器があったからです。無印の引き出しにコップを、押入れに使ってない食器が。そんなわけでぜーーんぶ出してみました。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

ひえーーあっという間に1ヶ月近く経ってしまいました。最近は仕事のことで余裕がなくて。とはいえ、5月末、6月始めは食器を片付けたり、シンガポールに旅行に行ったりしました。

今更ですが、地道に紹介したいと思います。というわけで、かなり間があきましたが、銀座でおでかけの続きです。

ファンケルローズガーデン

先月、ファンケル銀座スクエアに行ってました。10Fロイヤルルームに続いているテラスでローズガーデン開催中だったのです。バラもいろんな種類がたくさんあってとーーっても綺麗でした!!

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

2012 05 26

銀座へおでかけ

最近仕事でいっぱいいっぱいです。うまくいかないー。今までと違うし苦手なことなので、仕方ないのでしょうが。
これから転職してもしなくても出来て損ではないことだと思うのでがんばります。
人動かすってむずかしいよ。。。

さて、今日は銀座にあるファンケル 銀座スクエアにいってきました。目的は屋上のローズガーデンなのですが、カメラを持っていったのであちこち写真を撮りました。写真が多いので記事を2回に分けます。

サングラスをかけた犬それはさておき、サングラスかけて犬がいました。かわいいーー。
歩行者天国なので見事に撮影大会になってました。飼い主さんもそのために連れてきてるのな?

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

サイドバーの順番を変更しました。コメント一覧を上にもってきました。検索、最新記事一覧、コメント一覧の順番にしました。
コメント一覧が下の方にあるって不便ですよね。

無印良品の布団カバーセット

4月半ばぐらいのことですが、無印良品週間で買った布団カバーに交換しました。
まぁ前のも無印良品の布団カバーセットなんですけど^^

うーーん白いカバーに見えますね(笑
ボーダー柄なのですが。

無印良品のカバーは安くても肌触りがいいのでいいですね。今回買ったセットは手で触ったとき多少ざらっとするかな?とも思いましたが、実際に使うとかなりさわり心地がよくいいです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

サボテン&多肉植物のミニアレンジ

本日東急ハンズ新宿店で母の日イベントをしていました。
紀伊国屋に行きたくて通っただけだったのですが、おもしろそうだったので、ミニアレンジに参加してみました。

全部で4つやっていて、自分のオリジナルブレンドを作れるハーブ教室も面白そうだったのですが、残念ながら時間があわず断念。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村