キッチン雑貨完全ガイド

キッチン雑貨完全ガイド」をついつい衝動買いしてしまいました。

電車の中で半分寝ながら(笑)見ただけですが買って正解!!
こういう目的なら買い!!というところをキチンと書いてくれています。

目的や使う人によって買ってよかったかって変わりますしね。

無印良品やIKEAのキッチン雑貨、家電についてものっているし、有名どころのストウブやル・クルーゼについても載ってる。

片づけ祭りを行ってさらにキッチンを整理しようとしている今、今後キッチン雑貨、キッチン家電は吟味して買いたいと思っているので参考になりそうです。(財布と相談しつつだけどw)

じ~っくり読もうと思います。 

楽天で見てたら「食品雑貨完全ガイド」なんてのもあったようです。
買いたかったなぁ。本屋にまだ残ってるかなぁ。
コストコは行ったことないのですが、カルディはよく行くので気になります。

完全ガイドシリーズとなってるようなので、他も気になる。新宿高島屋とか行けば残ってるかなぁ。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

製菓・製パン材料やラッピングを販売しているcotta*コッタ さんからアメリカ産の生クルミをいただきました。

へへ、こんなふうに商品もらってお試しさせてもらうのって初めてです(・∀・)
早速ブラウニーを作ってみました。

cottaの生クルミ500g

届いたのはアメリカ産の生クルミ500g。
500gって量多かったんですね。いつもスーパーで100gぐらい入っているものばかりみていたので、なかなか圧巻です。 

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

フロッピーディスクを処分

ずーっと処分しようと思って放置していたフロッピーディスクを処分しました。
写真はこの写真しかないのですがかなり大量です。
何枚あったんだろう。スターバックスの紙袋に2/3はありました(笑)

フロッピーの中身は全部フォーマットしました。
そしてバリバリ壊して、中の円盤を全部取り出しました(・∀・)

いやー中身全部取り出すって大変だったデスヨ。
ちょっと枚数多すぎw

そして円盤は、ハサミでチョキチョキと切りました~。

実はもう6年も前の転職前の会社の作業報告資料なんかもあったんですw
さすがにちょっとねー。今よりセキュリティがうるさくなかった時期とはいえまずいですよね。
なので、バッチリ処分しましたー。

いやー疲れたわ・・・。
今度は外付けハードディスクを処分しなきゃ。

 

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

B-sofaにfrancfrancのクッションカバー

クッションカバーを交換しました。
もともとはソファと同じカーキ(というか薄茶色?)のカバーでした。

夏なのでちょっと暑苦しいかなぁと思ってフランフランでクッションカバーを購入。
手前のオレンジのクッションはもともとあったものなのですが、夏なので暑いかなということで今はどけています。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

Nachtmann Bossa Nova

誕生日に買った「ナハトマン ボサノバ」ですが、注文後すぐに届きました~♪

すっごいきれいなんです(^.^)
買ってよかった~。

そして想像以上に重かったです^^;

まぁ慣れれば気にならないと思いますが、最初はびっくりしました。
一応楽天のレビューに書かれていたので知っていたのですが、実感としては感じれていなかったようです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

8月4日のことですが、「第28回朝霞市民まつり「彩夏祭」 花火大会」に行ってきました。

彩夏祭 花火大会

近くに会社の同僚が住んでいて、毎年行っていると話を聞いていたので楽しみでした。
そして、たーーっぷり写真を撮ってきました。

3月に買った「キヤノン PowerShot S100」で撮りました。
今までで一番綺麗に撮れましたよ\(^o^)/

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

フィナンシェ

すごい久々にお菓子作りました~。
フィナンシェです。

無印良品でとってもかわいい型を見つけたんです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今週は毎日午前様でしたというわけで、パソコンも立ち上げずに毎日寝てました。
といっても仕事で遅かったのは月~水で、木・金は飲んでたんですけど(^^♪

処分したポリプロピレンのストッカー

さてキッチンの片づけ祭りが終わり収納用品を処分しました。
処分したのは、キッチンで使っていた無印良品のポリプロピレンのストッカーです。

もう10年近く使っているはずでかなり黄ばんでました。
時々拭いてますが、キッチンにおいている以上汚れやすいです。

このストッカー、私は粗大ゴミで出すつもりでした。
がなんと普通ゴミで出せたんです。らっきー(゚∀゚ )

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

いろいろ気になるところはありますが、キッチンの片づけ祭りとしては7月半ばに終わっていました。
途中でキッチンばっかりの記事書くのに飽きただけで(~_~;)

キッチン片づけ祭り後

というわけで、恥を忍んでBefore-Afterを。
いや、本当に汚いんですよ。和室片づけている間はリビング側に物置っぱなしにするから。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

7月にキッチンの片付け祭りは終わっているのですが、残りを紹介していなかったので今頃です。
もう8月ですね(*´д`*)

キッチンのポリプロピレンストッカー

この写真片付け前です。中身出しきった後に思い出して写真を撮ったので綺麗ですが、実際使ってるあいだはカオスでしたw
このレンジ台の横をどうするのか悩んでいました。

でも収納の問題もあり1つだけ残すことに。残したのはポリプロピレンのストッカー。
組み合わせ直して、上から浅型2つ+普通サイズ2つ+深型1つを組み合わせました。
写真がない・・・・。今度撮らねば。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村