« ごあいさつ Main

カテゴリー : "お金のこと ":4件

お金のこと

今年の目標は、「計画的な金銭管理」です。無理はしない程度に家計管理をして行こうと思います。

今年の貯金目標と引き落とし分以外の金銭管理についてまとめました。 

よく考えるといまさらハズカシイなぁ。昔はこんなに使わなかったのなぁ。歳とともに贅沢になってるのかもしれませんね。

長いので興味のある人だけどうぞ・・。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

お金のこと

新年早々昨年の反省です(爆)

11月25日~12月24日を12月として予算立てしましたが、一部は予想通りとはいえ使いまくりました。続きからどうぞ(汗)

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

7、8月に試した「1ヵ月6万円」は今月はこれだけ使っていいというのがわかりやすくてよかったです。
ですが、あまりにもアバウトすぎで、使っていいものの範囲が明確でなかったために破たんしました。特に8月・・・。

ちょうど7月と8月で通勤先が代わり遠くなったため通勤交通費が倍かかったり、外食が増えたりしたことが原因です。

1ヶ月の予算決め

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

7月1日お財布に6万円を入れました。このお金で7月は生活してみようと思います。
1週間で1万5千円×4週間。3日分ほど足らないけどね。
ここ数ヶ月お金を使いすぎたので節約しようと思います。今となっちゃ1ヶ月どのくらい使っていたかわからない(汗)

6万円

1ヶ月5万円にしようかと思ったのですが、初日から友人のストレス発散に付き合い、飲みに行ってしまったので(汗)
来週も飲み会が2回もあるし。とはいえ代休消化で2回しか出社しないからどうにかなるかなー。

光熱水費、習い事の月謝などの固定支出と、友人のお店の開店祝いは6万円に含めません。
食費、交通費、交際費、雑貨類、コンビニ等での買い物などの生活費を6万円以内で収めようと思います。

何気に交通費が一番痛いんだけど。片道550円、往復1100円・・・・。今月は途中で移動するかもしれないから、定期も買えないのよね。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村