(旧)ブログで私も考えた 美容・健康ダイエット・シェイプアップ

« 料理・レシピ・食材 Main

カテゴリー : "ダイエット・シェイプアップ ":1件

楽天マラソンで買ったお試し用のお茶が届きました~。

台湾茶の専門店のお茶で、5gのお茶が13種類入って1,800円です。

香福茶舗のお試しセット

実はこの間、香港在住の友人が日本に戻ってきていて、そのときに絶対香港の人が痩せてるのはお茶のおかげだ。
ウーロン茶があるからだと力説していました(笑)

香港で、飲茶とかの高級レストラン?ではなく、庶民的なお店に行くと必ず甘いお茶が出るのだそうです。
チョコレートドリンクを頼んでもシロップだか砂糖がついているとか。
当然ですが、チョコレートドリンクはそのままでも十分甘い!!

なのに、皆が痩せているのは、家や会社で烏龍茶、中国茶を飲んでいるからに違いないといってました。
かなりの量を飲むようなんですよね。

すごい不思議ですよね。家で飲むお茶には砂糖入っていないのに、なぜお店ででるお茶は甘いのか。
アメリカに旅行したときは買うお茶、買うジュースすべてが甘かった。甘くないのは水だけだったけど、それに近いみたいです。

そんな訳で、久々に烏龍茶買おうかなっと思ったところお茶好きの友人に教えてもらったのが「香福茶舗」というお店。

台湾高山茶が13種類お試しができるので、自分の気に入ったお茶を見つけて買うことができそう。
友人のお勧めは、「木柵鉄観音」「黒烏龍茶」「阿里山金萱茶」だとか。

お茶の効能が載った紙と、感想を書く紙も入っていました。13種類もあるから感想かかないと忘れちゃいそうですよね。

全部飲んでから、何を購入するか決めたいと思います。
楽しみだ!!

楽天:台湾高山茶お試しセット「5g、13種類」

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村