« インテリア・収納・掃除 Main ファッション »

カテゴリー : "美容・健康 ":6件

しょうが湯

いやー見事に胃に来る風邪をひいていました。

金曜日にお腹の調子が悪く、土曜までは熱もある状態。
以後ずーっと胃がおかしくて、火曜日までベッドでぐったり。寝すぎですw

寝すぎもあって肩や首はこるし、頭や目の奥が痛かったので、少し復活した月曜日は整体行きました。

いっそ水曜日も休めばよかったと今なら思うのですが、そうもいかず会社復活しました。

風邪の間、まともに食事がとれず、特に金土日によく飲んだのがしょうが湯。
薬局で買ったのですが、一番美味しかったのがゆずしょうが湯でした。超うまい。

あずき生姜湯はちょっと微妙だったな。たっぷり残ってるのどうしよう(笑)
しょうが湯は体も温まるし胃にやさしいし。美味しいのを探して常備しておこうかなぁと思いました。

今もキャベツのスープがメインの食事なんですね。今胃があんまり食事を受け付けなくて。
そうすると、なーんと体重が-3kgです(笑)

ひそかに(いや盛大に)喜んでまーす(^┰^;)ゞ
多少なりとも苦しんだんだしこのぐらいのメリット(?)ないとね(笑)

このままダイエットだ!!

楽天でしょうが湯を探す

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

愛用中の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」。まとめ買いしました~。寝るときに欠かせないのです。

毎日使ってるので、2箱を1ヶ月で使い切ってしまいます。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

仁丹の食養生カレーでドライカレー

仁丹の食養生カレー」を使ってドライカレーにしてみました。

帰りも遅かったので、ごはんとスティックカレーをいためただけです。

がちょっと分量間違えて失敗。薄かった・・。かけて食べるときはご飯1膳分に1スティックなので、だいじょうぶかなーと思ったのですが、足りなかったようです(汗)

ご飯1膳に、スティック1.5~2つ分は必要みたい。もうちょっと具も欲しいし、2スティックでドライカレー(カレー風味のチャーハン?)がおいしいのではないでしょうか?今度リベンジしよっと。

森下仁丹の食養生カレー

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

仁丹の食養生カレー

昨日届いた仁丹の食養生カレーを早速食べました。本日会社お休みしていたので、ブランチとして。

変な時間に起きてしまい、ご飯炊くのがめんどくさい(笑)
というかこのウィークリーマンションの炊飯器がわるいのか、冷凍庫かレンジなのかわからないけど、冷凍したあと解凍すると変に固まっていてご飯が食べられない。何が悪いんだろう。。。家の10年ものだとそんなことないのにな。かといって毎回炊くとねー0.5カップごと炊くわけにもね~。

というわけで今回は、パンとじゃがいもにかけて食べてみた。

これはいける。おいしい。ほどよいスパイシーさとフルーティーな感じがとーーってもおいしい。

というかこの量、いろいろ試せそうです。パンフレットにあるとおり、オムレツとかもおいしそうだけどカレーチャーハンとかもおいしいのではないでしょうか?あぁお弁当にいれてもよさそう。ドリアとかもいいかな?他に何があるかなー。

残りは9本、何に使うか楽しみです。

森下仁丹の食養生カレー

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

モニターさせていただくことになった「仁丹の食養生カレー」が届きました。

仁丹の食養生カレー

仁丹の食養生カレーとは、和漢植物がたっぷり入ったスティックカレーです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

タマノハダシャンプーとリンス

出張先で、ついついたまってしまう旅行用、試供品のシャンプー&リンスを使い切りました!!

いやーよかったよかった。という訳で以前より気になっていたタマノハダ シャンプーとコンディショナーを購入してみることに。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村